kayokolee.cocolog-nifty.com > 小原流

展示会作品

展示会作品

この作品は普段の練習日に何気なく先生とお話しているときに、うちに貝があるのでそれを使いたいと提案してみたら、先生がアイデアをだしてくださいました。
それに家にあったのは一番手前の小さいのだけ、結局は先生からお借りして、展示会が終わったらラッキーなことに、大きいのを二つもプレゼントしてくださいました。


展示会作品

展示会作品

三越での展示会作品です。


初等科の課題

初等科の課題


本科

本科

写りが悪いのですが


2005・12・23の課題

2005・12・23の課題

やはりクリスマスなのでこういう感じになりました。こんもりと活ければいいよと先生がアドバイスしてくれました。


12月30日の課題

12月30日の課題

花意匠 実は、自分としてはお正月らしい花材がくるとばかり思ってたので、何の花なのかどう活けるのか期待していたんだけど、活け方は自由ということだし、花材もこれでした。ちょっと、がっかり


2006/01/06の課題

2006/01/06の課題

型は傾斜、梅と百合とフリージア 客枝の百合を活けるとき短く切りすぎて、先生が新しいのをもう一本くださった。傾斜は2,3回活けたくらいなのであまり良く分かってない。
活け上がりを見ても、ピンと来ない。


030807_1602

030807_1602


100807_1618

100807_1618


080607_1611

080607_1611


010607_1714

010607_1714


100807_1614

100807_1614


010607_1714_2

010607_1714_2


010607_1714_3

010607_1714_3