2009年12月16日 (水)

我覺得

緣份是一條長遠的絲線

有時看似不存在

但其實緊密相連隨緣隨喜

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どらちゃん

Cocolog_oekaki_2009_12_16_12_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

順來のサマースクール

6月29日から7月12日まで、静岡県のオイスカ高校のサマースクールに参加した順來くん、毎日先生が学校のホームページのブログにみんなの様子を載せてくれます。いつも、順來の話題は食べ物関係ばかりで、食いしん坊の順來が良く分かります。でも良い先生方ばかりで、文章がすごく温かく、日本語の勉強以外にもいろいろな体験〔座禅、高校の部活動参加、潮干狩り、幼稚園訪問、元Jリーガーとサッカー体験等‥〕ができて、短い期間ですがとても充実した経験だったと思います。よかったら覗いてみてください。

オイスカダイアリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

たっくん旅立ち

011 胸に「單獨旅行」のワッペンつけて、一人で日本へ行きました。既に、お兄ちゃんが福岡の「りかおばちゃん」のところにいるので、逸る気持ちを抑えられないってとこでしょう。airplane

福岡でいい子にしてくださいなと母は祈りつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

最近読んだ本

4167348136宮本輝の本は4冊目でまだまだそれほど多くはないが、こんな明るいのも書けるんだというのが率直な感想、ユーモア満点福造じいさん、何度も笑わせてもらいました。でもしっかり最後は泣かせてくれるんですね。しっかり生きていかなきゃと思わせてくれる物語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

つくし

 この前ビザの件で日本に帰ったときにおばちゃんが子供たちに多分見たことないだろうと買ってくれた つくし 順來が大きくなりますようにと鉢に植えました。

 _043

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

新幹線早いな

P1080664 今回の目的は、みんなで、

P1080683 新幹線に乗って、

P1080620 101大樓に行く。

とにかく、この人数で慣れない台北を地下鉄で移動するので、いろんなところへは行けませんでしたが、目的が達成できたので満足です。!(^^)!

| | コメント (0)

101大樓

Dsc00562 101大樓から見下ろした景色です。Dsc00569 37秒の速さで、89階まで昇れます。

そこでは、電話の受話器みたいなものを渡され、自分で言語を選ぶと360度見渡せる台北の景色にあわせて、観光案内が聞けます。

Dsc00570 いとこ同士でハイポーズ

| | コメント (0)

わくわく、新幹線に乗る

Dsc00553 時間待ちに記念写真、もうすぐですね。

Dsc00555 Dsc00556

降りるお客さんを待って、さぁ~乗りましょう。(^^♪

Dsc00582 オレンジのラインがかっこいいでしょう!

Dsc00554 車内販売のおねえさんも白のブラウスにオレンジの制服かわいい方でしたよ。

Dsc00559 101大樓をバックに母と令奈ちゃん 雲がかかってます。前日台南はちょっと動いただけで汗ダクダクだったのに、台北は14℃気温の差は大きいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

長崎諫早ロータリーとの交流

Dsc00533 Dsc00534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧