2008年4月12日 (土)

東大門韓国烤肉料理館永華店オープン

P4120068 P4120073 東加日本料理店の並びに、オープンしました東大門韓国烤肉料理館永華店。建安店のシステムをそのままこちらの店で引継ぎ、建安店は新しく変わります。どう変わるかは、また今度ご報告いたします。

P4120074

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

「村依里儂」 イタリア料理館‏でお食事

 義父、義妹と「村依里儂」 イタリア料理館‏でランチしました。チーズたっぷりの麺〔名前分かりませんスパゲティではない〕おいしかった。(*^ー^)ノ♪

Dc080401001





今度は東加〔日本料理店〕に行く約束しました。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

「村依里儂」 イタリア料理館‏オープン

Dsc01678 もうすぐ、オープンの開幕式

Dsc01680 道路からよく見えるよ。

Dsc01685 市長さん、今回も来て頂きました。ありがとうございます。この日のディナーは、ここで奥様とお食事されました。

Dsc01689 ラム、順來が横でこの写真を見て、「これおいしいよ」って言ってました。

Dsc01688 Dsc01693

ボリュームたっぷりですね。happy01

Dsc01690 画像はいろいろあるのですが、たっくんが横で寝てしまったのでこれくらいでおやすみします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

ドリアン

はい、今お食事済みましたので、ドリアンを食後のデザートとして召し上がりました。冷凍庫に入れて、アイスクリームみたいにして食べるとおいしいです。保存も利くし、しかしあの香りは強烈ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

林檎マンゴー

Dsc00007_2 かわいい、赤い色の林檎マンゴーちゃん、とってもおいしい、でも洋服に汁をこぼさないようにネ!

7月1日に長崎に帰ります。おばちゃん、トランクの底に隠して持ってくるからね。(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年4月 9日 (日)

豆花

090406_1950 タピオカ豆花、おいしいです。お店の写真も撮りましたが、うまく撮れてなかったので、アップできませんでした。             ヽ(///>_<;////)ノ                    ここはいつ来ても長い行列ができてます。これで、25元也安いでしょう(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

Dokkoちゃん

Dsc00011  新しい我が家の仲間、ぬか床の「Dokkoちゃん」、ゆかりさんのところから家へやってきました。ぬか漬けを食べるのは好きだけれども、漬けたことはない。初めての経験だ。どう扱っていいのか?ある日子供が犬を拾ってきて、さぁどうしようか?と悩んでいるのと似てるようで、似てない。それでも、ゆかりさんが何もないぬかから昆布や柚子入れたりしてここまで育てたのだから粗末にしてはいけない。先ず、インターネットでぬか漬けの漬け方見て研究してみました。見たところ山本先生のお宅のよりパサパサしているようなので、試し漬けをすることにしました。そうすると野菜の水分が出てしっとりなるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

王義勇シェフの新年会

昨日は旦那と王義勇シェフの新年会に行きました。毎年開かれていて、王義勇シェフが一年間お世話になった方々をお招きして感謝の意を表すディナーパーティーです。総勢700人、中には台南市長もいらっしゃてていつもはこういったパーティでも挨拶だけで早々に引き上げるのに、今日は席に着いてお食事していました。ご公務の忙しい中時間を割いてでも無駄にはならないだろう豪華メニュー、ふかひれ、あわび、伊勢海老、燕の巣等等・・・。ステージには二胡奏者が雰囲気を盛り上げてくれ、打ち上げ花火など上がり、風邪さえ引いてなければ満足のパーティでした。

080206_2056
台南市長を探せ!

うちのレストランhttp://www.dondom.com.tw/01.asp東東国際企業〔股〕公司も、年末に蘿蔔糕〔大根もち〕を3,000個作り、お世話になった方に配りました。竹製の籠もなかなか凝ってますよ。

090206_1957

| | コメント (0)