« 2008年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年1月18日 (日)

ショウちゃん、ヒーちゃん、ケンちゃん はじめまして

092_2 お久しぶりです。ブログ、なかなか更新できなくてすみません。

今日、新しいペットが家に来ました。かわいいオカメインコ二羽とグレーの

何の種類か分からない小鳥です。

           名前は、今日から第一弾の配布が始まった消費券にちなんで、

     091        ショウちゃん、ヒーちゃん、ケンちゃんなのです。

消費券とは、台湾の景気対策の一環で国民全員に3600元ずつ配られる券のことです。外国人の私ももらえますが、母は居留証も持ってますが、台湾人の配偶者がいませんのでもらうことはできません。

 鯉、亀、犬、鳥、生き物がだんだん増えていきます。あっ忘れていました。順來は自分の部屋でちゃんとビンに入れて、ゴキブリを飼ってます。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年12月 »