« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月29日 (金)

挿花

270407_1539 上級さんの花舞

290607_1645 花材:姫菖蒲、袋鼠花、深山桜

ごめんなさい、あまり印象がなくて、二ヶ月もたつと忘れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

モンゴルの歌手

087_6 NUANSという三人組みの男性歌手、ものすごい声量、確かな歌唱力、とってもよかった、できることならモンゴルに行って彼らのCDを買いたいです。

| | コメント (0)

とても優しいモンゴル人

082_5 今日が最後のディナーとなりました。歌手のALTAAさんと記念写真。

彼女の歌声は、広い広いモンゴルの草原が目に浮かぶように穏やかでとても綺麗でした。

084 赤い洋服の人は、ピアノの演奏者、歌もうまい。

右側の人は、お相撲さん、台湾の高梁酒〔58度〕を一人で三本も空けてしまいました。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

2007府城蒙古週

180607_1709_1 モンゴルの家〔ゲル〕の前で記念写真、たっくんとおばあちゃん、台南の文化センターで見ることができます。夏は涼しく冬は暖かい、とっても機能的なお家です。

180607_1710 家の中です。羊毛でできた紐が下がってます。たぶん、上部を開け閉めするための紐だと思います。

180607_1704 たっくんに馬頭琴の模型をプレゼントしてくれた、優しいモンゴルのおねえさん。

| | コメント (0)

おひさしぶり

 お久しぶりです。ずいぶん永いことサボってしまいました。

まず長男の順來が昨日小学校の卒業式を無事終え、男子校の建興中学に9月から入学します。小学校の体育館の改装が間に合わなくて中庭での夜のロマンチックな卒業式でなかなか忘れられない好い思い出ができました。

220607_1510 花材:太藺、珊瑚花、苔草

型:盛花直立の展開

先生がおっしゃるには、目当ての花材が一種類、近頃の雨で傷んでゲットすることができなかったそうで、少し寂しい感じだそうです。

| | コメント (1)

挿花

220607_1510 盛花直立型の応用

花材:太蘭、珊瑚花、苔草

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

挿花

080607_1611 花型:よそおい

花材:火鶴三種類、咖啡竹、星辰花

今度挿す時は、火鶴の赤を上で白〔大〕をしたへ持ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »