« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月18日 (水)

できた

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

最近読んだ本

地の星流転の海の第二部もう早く読んでしまわないと気になってしかたない、幼稚園の学習報告までが後回しになってしまうくらい早く読みたくて仕様がない、だめですね、仕事はちゃんとしないと。(´∀汗;;)

| | コメント (0)

最近読んだ本

4167348136宮本輝の本は4冊目でまだまだそれほど多くはないが、こんな明るいのも書けるんだというのが率直な感想、ユーモア満点福造じいさん、何度も笑わせてもらいました。でもしっかり最後は泣かせてくれるんですね。しっかり生きていかなきゃと思わせてくれる物語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

最近読んだ本

地の星
流転の海の第二部 早く読みたくて幼稚園の学習報告にとりかかれない。りつこさんがこの続きももっているそうなので楽しみです。でもちゃんと仕事はしないと(´∀汗;;)

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

挿花

130407_1607_1 花材:梨花、大飛燕、白孔雀

花意匠の「たてるかたち」を基本にした自由型

瓶花 投げ入れがまだ身についてないようだ。私のはまっすぐに突っ立てて挿してしまう。この作品はほとんど先生が挿したようなものです。

| | コメント (0)

最近読んだ本

錦繍

ある事件をきっかけに愛し合いながらも分かれてしまった男女が、十数年ぶりに偶然再会する。女は男に手紙を出し、それからはじまる往復書簡が孤独に生きてきた二人の過去を紡いでいく。とても静寂した空気の中にいるような、かといって二人が背負ったものはあまりにも残酷で重い。。。。。

宮本輝さんにはまりました。

中島らもの特選明るい悩み相談室 その1
こちらは息抜き、しょうもない相談事に、らもさんのずば抜けた、誰も思いつかない回答がかえってきます。おもしろい(●^o^●)

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

挿花

060407_1546 花材:女真、粉百合、水昌花、

花意匠 たてるかたち

客枝を境に右半分に全部を活ける。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

最近読んだ本

025701360000  熊吾の生き方が好きです。日曜日は朝3じまで一気に読んでしまいました。まだ、続きの本「地の星」があるので楽しみです。

| | コメント (0)

最近読んだ本

01952898 日本文学の名作なんですよね。どうしてだろう???わたしは、読解力がないのか?明らかに現代とは違うゆったり過ぎていく時間、個性豊かな四人姉妹、美しいお花見、日舞、着物、とても好きなはずなのに、でも、でも、退屈だった。1,2ページ読む度にすぐに睡魔に襲われ、読み終えるのにおそろしく時間がかかった。また何年か後に読むと違った感想になるのかな?

| | コメント (0)

最近読んだ本

01952898 日本文学の名作なんですよね。どうしてだろう???わたしは、読解力がないのか?明らかに現代とは違うゆったり過ぎていく時間、個性豊かな四人姉妹、美しいお花見、日舞、着物、とても好きなはずなのに、でも、でも、退屈だった。1,2ページ読む度にすぐに睡魔に襲われ、読み終えるのにおそろしく時間がかかった。また何年か後に読むと違った感想になるのかな?

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »