« 覚悟して行ったら | トップページ | 挿花 »

2007年2月 2日 (金)

ごめんなさい

随分私も台湾化されつつあるのでしょうか。(;^_^A アセアセ・・・

正月二日目と表示してしますと、日本の方からは、当然過ぎてしまったことですよね。「りか」さんに誤解を生じる表現をしてしまいました。「YOSHIMURA」さんにも、ご指摘受けました。正月二日目では、わからない。皆さん、すみません。<m(__)m> 台湾は旧暦の暦に従って、お正月を迎えるので、今年は2月18日が「春節」、いわゆる日本の元旦〔しかし、台湾のカレンダーにも、新暦の1月1日は元旦と表示され祭日になります。〕 だから、私たちの台北行きは、2月19日になります。あと、小姑と書くより、「義妹」と書いた方か良かったですね。後で自分の文章を読み返すと説明が不十分な所ばかりで、はずかしいです。父兄説明会も誰の学習成果なのかさっぱり分かりませんね。ごめんなさい。これは、午後に幼稚園で教えている子供たちの日本語の学習成果です。お母さん方に説明するのは当然北京語なので、うまく話せなくて困っているのです。_| ̄|○

|

« 覚悟して行ったら | トップページ | 挿花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚悟して行ったら | トップページ | 挿花 »