« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

魚の目痛い

先週の月曜日の朝、令奈ちゃんからうつされた魚の目を取りに皮膚科に行った。冷凍治療するらしい、皮膚科なんか何かないと行かないところなので、ついでにと言うことで前からやってみようかなと思っていた「ほくろ除去」も頼んでみた。薬品治療の方法で綿棒でほくろにちょっと触るだけほんのちょっとチクッと感じるだけ、後はかさぶたになって落ちるのを待つだけ、何度かするうちに薄くなってなくなるんだそうです。

院長先生と阿東が知り合いということで、受付料まで帰りに払い戻ししてくれて、なんか恐縮します。

魚の目もほくろも今週で二度目だけど、後何回通えばなくなるのだろう。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

順來おたんじょうびおめでとう

Dsc00004_2 順來の11歳の誕生日です。もう明日から学校始まります。6年生になったよ。

Dsc00001_4 順來が急いでカメラ持って、撮ってきた写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

見てみてください

動画で見る「世界がもし100人の村だったら」

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

阿東の誕生日でした。

 今日は、阿東の誕生日、でも阿東の性格から言って特別にプレゼントなど買ってたりするのは好きじゃないので、簡単にケーキをきってお祝いして、私と子供たちは、感謝の気持ちを込めたカードを送りました。ちなみに阿東は丙午です。


P1010306

| | コメント (1)

2006年8月18日 (金)

今日は曇り

 長いことお休みしてました。パソコンがかたまってしまうのは、原因が分からずじまいですが、今のところ固まりながらもリセットを押しながら、何とか使っています。こうなれば、完全に壊れるまで使ってみようかと思います。

 この前のどろぼうさんのお話が、中途半端ですみません。結局、コック長さんと一緒に主人も何日か張り込んだのですが、捕まえることはできなかったのですが、昼間のお仕事をしながら、夜も泥棒さんにお付き合いしていたら、こちらの体がもたないので、諦めることにしたそうです。一つのことをやり遂げるにはいろんな困難があるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン調子わるっ

 いつ固まってしまうか、ハラハラしながら、記事作成しております。


180806_1919_1

180806_1920  東大門で韓国料理に挑戦。右三人がお肉だめなグループなので、海鮮三昧。左三人が何でもOKグループ。今回は不思議とおばさんたちに付き合って、ビールにご馳走腹いっぱいだったけど体重は変わらなかった。それだけ動いたんだね(*^_^*)確かに夜、足が攣って困りました。

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

ママさんバレーの皆さん台南到着

 高雄の飛行場に地元のママさんバレーの皆さん〔6人〕をお迎えに行ってきました。このバレークラブに義妹がお世話になっていて、前から台湾旅行の費用を積み立ててやっと今年叶ったそうです。下の写真が「先生」で、メンバーからは「お姉さん」と呼ばれている方です。64歳でまだバリバリお元気で、月曜日から金曜日までは毎日バレー漬けの毎日、市内に一人で住んでらっしゃるお父さんの面倒も毎日みているそうです。長崎のテレビ局から「先生の一日」ということで密着取材されたこともある有名人だそうです。私の小学校のときの同級生のお母さんでもあるのです。

170806_1445 私:「いつも義妹がおせわになっています。<(_ _)>」

先生:「はい、いつもお世話してます。これからもします。」

体育会系の人はサバサバしてユーモアがあって、くよくよしてばかりの自分が馬鹿らしくなりますね。

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

いけばな

花材:杜鵑110806_1557_edited_1 、藤〔蔓〕、小菊二種類

型:花意匠のかたむけるかたち

まだ入って半年くらいの男性の作品、前からお花には興味があって、機会があればいけばなをよく見ていたそうです。

110806_1554_edited これは、私の作品、上と同じ花材で型が違います。

型:盛花の「傾斜」 杜鵑に苔が付いていて趣きがある。

110806_1626 先生のアドバイス:蔓はぐにゃぐにゃなので二本まとめて絡めて立たせたり、丸くしたりいろいろアレンジできる。左横の写真は力が弱い蔓を立たせる為の接木の技。

 いつもは傾いている時、主枝を上を向けるようにと言われていたのに、今日のは緑の葉っぱが良く見えるように前向きにとのこと、いつ上向で、いつ前向きなのか違いが理解できない。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »