« R子さん見てる? | トップページ | 春節 »

2006年1月27日 (金)

落ち着かないな

270106_1508 明日は、台湾は除夕〔大晦日〕です。何にもはかどらないのだけど、気持ちが落ち着きません。いつも通り、生け花はありました。

型:たてるかたち 花材:金竹、松、帝后花、火鶴、龍文蘭です。休みの人が多かったようです。活け終わった人も、いそいそと帰っていたので、私も早めに切り上げました。

日舞も発表会から約一ヶ月たち、「波止場しぐれ」を一曲仕上げました。私が習っているのは、演歌に合わせた踊りが多いです。古典ものよりも、みんなが聞きなれた演歌の方がお客さんの受けもいいですし、台湾でも「川の流れのように」、「すばる昴」、「天城越え」なんかよく知ってるようです。先生もそういうのを習ってたほうがいいよとアドバイスいただいたので、なんとかがんばってますが、この「波止場しぐれ」もぜんぜん知らなかったんですよ、最初聞いたとき、そんで家帰って、インターネットで調べて、やっと分かった、石川さゆりの歌なんだ(*^_^*)それも昭和60年。。。。。。知らないはずだわ、高校卒業した年だ。(^^ゞ 今では、紅白なんかで自分が習った曲がかかると反応してしまうようになった。話は変わるが、日舞の先生はムーミンのミイに似てる、今度隠し撮りしてアップします。

|

« R子さん見てる? | トップページ | 春節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10435/524778

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かないな:

« R子さん見てる? | トップページ | 春節 »